› ヒノデ食堂 › 大風!

2010年03月21日

大風!

皆様こんばんは。

本日は、大変な強風、黄砂の中、朝市に

足を運んでいただき、ありがとうございます。

おかげさまで、ヒノデチャイは完売でした。感謝です。

やはり地球にはかないません。こればかりはお手上げです。

海に入らずとも、謙虚になれる良い朝市でした。

(ヒノデおやじは、波乗りの為に串間に移住しております。皆様お忘れなく!)

足を運んでいただけた方、本当にありがとうございました。

ここでチャイについて書いてみます。

ヒノデで出すチャイは、インド、ネパールをうろうろしているときに覚えました。

バラナシ、ニューデリー、ゴア、ボンベイ、ポカラ、カトマンドゥ他、、、、、、

まあ外国人旅行者が行きやすいところしか訪れておりませんが、ホントにどこにでもありました。

お土産物屋で、駅で、電車の中で、食堂で、ゲストハウスで、路上で、川のほとりで、山のなかで、海をみながら、ぶっとびパーティで、、、、、

いわゆるミルクティーですが、場所によって、つくるひとによって、味はさまざまでした。

ですので、ヒノデのチャイは、どこにでもありそうでどこにもない味に仕上がっております。

そしてここ串間にあうように、たくさんの試作を重ねてアレンジしました。

ぼちぼちアイスも予定しております。

ちなみに日本のお茶と語源は同じです。うーん世界は昔からずーっとつながっているのですね 。

ヒノデでは、クローブ、カルダモン、チャイ用茶葉、豆乳、串間産生姜、砂糖、串間産水道水、

を使用しております。

私にとっては懐かしく、若かりしころを思い出し、ちょっぴり恥ずかしい、そしてすっかり忘れておった、、

と、複雑な、よくわからんがとにかく、おいしい飲み物です。

それではまた来月お待ちしております。

職場の皆様貴重な時間をありがとうございました。

おやすみなさい。









Posted by ヒノデ食堂 at 22:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大風!
    コメント(0)