› ヒノデ食堂 › 神棚とか、仏壇とか、、、

2010年05月24日

神棚とか、仏壇とか、、、

皆様こんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

宮崎県は今大変な状況で、胸が痛みますが、

前を向いて、行きたいと思います。

さて皆様は、神棚やら、仏壇はお持ちでしょうか。

セールスではないのです。

私は、今まで、洗濯機やテレビすら持たなかった、野郎ですので、

そんなものは、持っていないのですが、、、、

なぜか持つための、リハーサルをしております。

うーーーん、親や祖父母の影響?

うーーーーん、もって当たり前?

私の神社、教会、寺院は海だ!!!

とつっぱねておりましたが、毎朝水を替え、毎日香を焚き、息子にまで、指導しております。

群れるのは嫌いですので、宗派などは、まったく知らんのですが。

ただ、不思議なことに、心が落ち着くのです。

不良おやじには、そんなもの必要ないと、思ってましたが、

不思議に心が穏やかになります。うーーーん、マイリマシタ。

だからどうしたと、想われたと思いますが、私にとっては、目からうろこでした。

そうです、見えないものを大切にする、そんなお店を作りたいと、想う今日この頃でした。

それではみなさまおやすみなさい。



Posted by ヒノデ食堂 at 00:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神棚とか、仏壇とか、、、
    コメント(0)