› ヒノデ食堂 › 癒し音♪

2009年02月11日

癒し音♪

ハイ!みなさまこんばんわー

数日のあいだブログ書けませんでした…ヤボ用で…

じゃなくて子の病のおかげで…(ただの?みずぼうそうデスが…)



こんな春爛漫な日々に外に出られないなんて~。。。

こんなコトなのでインドアな音のコトを想ってました♪

そうです!串間にはみなさんご存じのとおり

『太鼓』の素晴らしい人たちが毎回お祭りやイベントなどでお披露目してくれる機会があるのです♪


ワタシはここに引っ越してきてから毎回毎回この太鼓に釘付けです!

なってったってアツいのです!!!

私自身、和太鼓は叩いたことないんですが

そしてこれまでも和太鼓のライブとか見てもふぅ~ん♪って感じだったのが

ここのは間近で見れてしかもアツい☆

みなさんも機会があれば是非!



あー我が家の主はいろんな打楽器凄いです☆(ここでホメてどーすんねん!)

アフリカのジェンベやコンガ、ボンゴ(?)ブラジルの打楽器などなど…楽器じゃなくても叩いてますが…

それとギターも悔しいけど教えてほしいタイプ(なぜ悔しいんだろうかっ♪)

ピアノは楽譜読めんけど弾けるクチ

まーいつかみんなで楽しめたらいいですねー♪うんうん


癒し音♪


楽器。。。私もなんでも好きですねー

家の近所からドラムやギターの音が聴こえてくると

もっとやれ~♪って心の声援贈ってます!

3歳ぐらいからピアノを習い始め

でも3歳なんてちゃんと弾けないから先生が弾いた音を当てっこしたりして

そのうち和音も聴こえてくるようになったり

中学生でピアノ以外の誘惑が増えてきて止めちゃったけど

なんでも楽器って良いなーーー☆



ずいぶん前に歌なしの音楽ばかり聴いてました

いまだに聴いてるのが

映画のサントラ、マイケルナイマンの「the PIANO」です


これ、春とか秋の晴れた日に一人でドライブ~または散歩~または電車~に最高なんです!

なんせ外の景色が移り変わるバックミュージックに最適なんです♪

まー好みがあるので強く推せませんが…



まっ!お店スタートさせたら

その日の気分で

その日のお客さんを眺めたりして

天気も重要!

リクエストにも答えたりして♪(ラジオかっ!!)

そんな感じで邪魔しない音を流せたらなーなんて想ってます♪




みなさんも自分の癒し音ありますよねー

CDとかカセット(古!)じゃなくてもいろんな音ってね~小鳥のさえずりとか~♪



あ、余談ですがワタシ…7インチのレコードも好きな時ありまして

特にレゲエ好き過ぎてジャマイカまで買いに行ったりなんかして…

でもジャマイカのレコードスタジオやレコードショップのって

ちゃんと真ん中に穴が開いてなかったりするんですよー

あと穴がいい加減でプレイヤーに入らなかったり…

まーそこが好きなところだったんですが(笑)♪


久しぶりのブログに暴走してしまいました…スミマセン





Posted by ヒノデ食堂 at 21:45│Comments(2)
この記事へのコメント
どもども。
やっぱり水疱瘡はもらわないことになりました(笑)。

自分は~
主にレゲイが好き。
聴かなくていいってゆ~か、自然と流れてる~って感じな心地いい音。

チビはもぅしばらくgreeeenのキセキにはまってます(*´艸`*)家のオーディオをリピートして歌ってます♪
Posted by aino at 2009年02月13日 10:15
音楽っていいよね〜♪
感謝感謝♪聴くだけで、心ウキウキ♪♪
cafe hinodeではどんな音楽が聴けるんだろ〜♪楽しみ。
Posted by ロッキンオン♪ at 2009年02月13日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒し音♪
    コメント(2)