› ヒノデ食堂 › ふるさと2

2009年02月25日

ふるさと2

皆様こんばんは。前回の続き行きます。
タイトルはふるさとですが皆様はどんなふるさとをもっていますか。わたしのふるさとのひとつふるさと2
グランマです。
いとこの披露宴は感動の渦のなか、祝福の嵐の中、終わりを迎え、ふるさと2
幕が下りました。
わたしは夢がひとつ増えました。
披露宴をする!(してないのです)キャンドルサービスをするぞ!ありがとうございます。感動しました。

わたしは親戚たちと別れ、弟と一緒に同級生らと会うことに。
わたしの一番のふるさとである福岡市西区はとても変化しています。車で走るとどこを走っているか分からなくなるときがあります。しかし目に映る光の感じや、空気感はたしかにぼくを落ち着かせます。
やっと会えました。
ふるさと2
弟と親友たち(最高の悪友たち)
人生のいちばんの宝物のはともだちだと気付くまでに、、、、時間かかりすぎとるばってんが、、、、
いままで大事にしとらんかった、この場を借りてすんまっせん!おわびします。

そして弟にも!!!!!!
これから、もっといい関係をつくりましょう!よろしくお願いします。

しかしこの人ら、悪い。
不良おやじですね。おもろい話いっぱいしたけど、ここにはあんまかけませんね。昭和の最後の不良少年らですね。
コトバも荒い。このごろ串間のゆったりな言葉に慣れていたのもありますが、とにかくとんがってますね。この人ら。
わずか数時間ではありますが、このような時間を過ごせて、感謝です。職場の皆さんにも感謝です。自分のルーツ(ふるさと)を再確認できました。この不良おやじらの荒い言葉の向こうに、ぴっかぴっかのきれいなハートが見えて、安心しました。時代が、、、なのか、世代なのか、、、わかりませんが、そのきれいなところを人に見られるのを、嫌がりますね。ぼくの悪友らは、、、

そういうスタイルの不良おやじなのでしょう。
ふるさと2
夜遅くにごめんね。かわいこちゃん。

楽しい時間はあっというまに過ぎ、わたしは最終電車で大牟田へ帰らなければなりません。そんなわたしを誰一人送ろうともせず、「明日かえりゃあ、よかろうもん!」と言うだけで、立ちもせず、、、、なんとまあ気の使わない関係とはすばらしいものでしょうか。名残惜しいですが、皆に別れをつげタクシー(!)にのり薬院駅へむかいました。

皆様はどんなふるさとをおもちですか?。わたしにとっては場所よりは人がふるさとだなとおもう小旅行でした。
ふるさと2
翌日大牟田名物をおみやげに、串間へ、、、
ふるさと2
いとこに魔法をかけられました。最近の席順表はしゃれとります。

そんな夫婦やそんな不良おやじやその子供やらが気持ちよく過ごせる、、、、懐かしい思いを書き綴りたくなるような、、、、
そんなcafe hinodeめざしてがんばります。
ちゃお



Posted by ヒノデ食堂 at 00:01│Comments(5)
この記事へのコメント
地元って感じでいいね~。
あいの地元はどこだろうと考えるときがあります。
串間の人?って聞かれたときの答え方が分かりません。
Posted by ainoaino at 2009年02月25日 19:30
あいのさんへ
僕も似たような感じです。
先祖代代ふらふらしとるもんで、、、
ぼくは串間に家を構えさせていただこうかとおもっとります。
と、すれば、わが子はそのようなとまどいがないかなと、、、

僕が育った町には、もう家族はいません。
不思議だ、、、
Posted by cafehinode at 2009年02月26日 01:04
みっちゃん
今週末、大牟田です★
草木まんじゅうの近くによく出没してました!
半年振りの大牟田&福岡楽しんできます♪
Posted by くろねこくろねこ at 2009年02月26日 22:25
くろねこさん!
え!どーいうこと!
まあたのしんで!草木まんじゅうにすんどったん?
Posted by cafehinode at 2009年02月26日 23:03
やっとたどり着いたよ、ここまで。
もうちょっと写りのいい写真なかったの?
今度は、5月かな?
Posted by ヨシゾー at 2009年03月17日 17:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふるさと2
    コメント(5)