› ヒノデ食堂 › 今日こそ桜~

2009年03月09日

今日こそ桜~

今日こそ桜~

きのうはさくら咲く~♪とうたったのに画像アップできず眠りについてしまいましたので

今日は真っ先に載せてみました♪


我が家の台所から見える『さくらんぼ』の木に第一号が!


これはおとといの午前中ですが

午後にはもう続々と2番手3番手と開花しておりました♪


やっぱりいいですね~。。。さくらって。。。


あのつぼみのぷくっとしたところからふわっと開花するときがたまりません☆

今日こそ桜~

そのさくらんぼの木の下にはたんぽぽやスミレも咲いていて

本当に春がやってきたなーと実感しております

今日こそ桜~

あー散歩道のこぶしも捨てがたいな~



さて私たち宮崎県に…いや串間に引っ越してもうすぐ3年が経とうとしておりますが

いまだにいろんなところへ出向くことができておらず

腰が重いっていうか それじゃーもったいないと思い立って

先日宮崎市内のDESAKI加納店に行ってみました…

今日こそ桜~

それも田野っていう道の駅を通過する山道を通って…

なんでDESAKI加納店かって言われてもよくわかりませんが

まー一度は行ってみたかったし

山からの道も覚えたかったし


海側からも山側からもあんまり時間は変わらないんですね♪



お昼はもちろん(?)山小屋のラーメンめがけて注文!

福岡では細めんに茹で加減はモチロン ”バリかた”が定番ですが、

ここでは”かためん”に押さえておきました…(ばりかたにしておけば良かった…)

今日こそ桜~

テーブルの上には懐かしいモノ達が!!!


このプラスチックのゴマすり機

そして星占いのヤツ!


宮崎市内観光も短時間でしたが楽しかったです!!!

みなさんもお勧めあったら是非!おしえてくださーーーい♪















Posted by ヒノデ食堂 at 11:17│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは
春になると、庭がにぎやかになりますね。
楽しみです。
Posted by トウカイピア竹平 at 2009年03月09日 17:45
デサキ楽しいよね~♪
あいも串間に来てこの春で2年!?
早いなぁ。
木城にある絵本の里に行ってみたいと思ってまっすヾ(・ω・o)ノ
Posted by ainoaino at 2009年03月09日 20:16
トウカイピア竹平さん

こんにちは
そうですね~♪この季節何をとっても楽しみな気がします☆
ウキウキですよね!
Posted by cafehinode at 2009年03月11日 09:46
ainoさん

絵本の里きたことあるぅ~~~!!!
っていうか木城ってどこ???
そっかーあの支援センターから2年ね~~~♪
あの時のじいじが登場した時にはおもろいつながりでビビったけど(笑)
Posted by cafehinode at 2009年03月11日 09:49
春だね~。
こっちに来て初めて「つくし」を発見したよ。
「つくし」組のムスコは1年経ってやっとつくしの実物見たよ^^;

cafe hinodeさんとこも行ってないとこあったんだね~。
何だか、宮崎は全て満喫してそうだな~って勝手に思ってたわ^^
でも、ワタシよりは知ってるよね♪
逆にいいとこあったら教えてね~。

星占いなつかし~~~!!!
これって、年代ばれる??
ゴマすり機、あれが欲しくて100均でわざわざ買ってきたわ♪
Posted by 916mami at 2009年03月12日 09:04
916mamiさん

つくし組ってかわいいね~♪ってことは次は。。。たんぽぽ?ん?ちがうか…さくら??う~~~ん。。。

うちホントに出歩いてないよ!
特に観光スポットって言われてるところはほとんど…
もったいないよね!
宮崎県にもたくさんみどころがありそうだし今年はちょっとずつ行ってみた~い!

ねっねっ!懐かしいよね!!
年代はまーバレても(笑)!
Posted by cafehinode at 2009年03月12日 12:10
山小屋らーめんがあるん?
それって、すごいかも。筑豊らーめんやけんね。
Posted by ヨシゾー at 2009年03月17日 18:06
ヨシゾーさん

おっ!ヨシゾーさんてヨシゾーさん???
ひさしぶり!
こっちで筑豊ラーメン食べれるとよ♪
早く遊びにこんね!!
Posted by cafehinode at 2009年03月18日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日こそ桜~
    コメント(8)