› ヒノデ食堂 › スタートの季節です!

2009年04月05日

スタートの季節です!

みなさん、こんばんは

かなりご無沙汰しております。

この3月・4月といろんな別れあり出逢いあり

いろんなドラマチックな場面があったことでしょう



さて我が家もこの春は長男が正式(?)に保育園に入りまして

プチ♪バタバタな4月のスタートとなりました!

一時保育で通い慣れてたハズなのにやっぱり本人も違ったんでしょうね…

初日は『保育園行きたくないんだよねー、友達とかとべつに遊びたくないしーー』

母「帰ったらおやつ何があるかな~♪」

子「べつにおやついらんしっ!」

とかとか。。。。。。



まーまー良く耳にする光景ですよね(汗)!




気を取り直して。。。♪

新年度。。。CAFEhinodeはどのように展開していくんでしょうか♪

最初の記事にもあるように


なんてったってワタシ…甘いものと文房具には目がアリマセン☆

少し前にはかなり運命的な出会い(大袈裟気味に…)!

          その名も

         『切手ぬらし』



前から…ずーーーーっと前から欲しかったモノの一つでありました☆

ちょっと存在自体が地味ではありますが

あると凄く便利なんです!!!


今日は写真が無いのですが

それに100円ぐらいでも売ってはいるのですが

今回購入したのはちゃんと”白磁”の凛々しいヤツです♪

後日アップします♪


ワタシは小さい頃から買い物してもすぐには使わなかったり

開封でさえもしなかったりと

我がものになればそれで満足♪な性格なんですが

まーこれも数日の間は開封されなかったけど…

やっぱり目に見えるところに置いとくと良いもんですね♪


これを機に即!開封していこうと思います☆



今年度は幸先いいぞーーーーー!

強引にそんなことにしてしまえ~ぃ♪

久しぶりの乱文読んでいただきアリガトウゴザイマシタ☆











Posted by ヒノデ食堂 at 21:26│Comments(8)
この記事へのコメント
おはようございます
息子さんの進学おめでとうございます。

ますます、楽しみですね。

私も、末娘が高校に入学、もう一息です。


夢に向かって、お互い頑張りましょう
Posted by トウカイピア竹平 at 2009年04月06日 08:00
トウカイピア竹平さん

おはようございます!
娘さんのご入学おめでとうございます。

そうですね、夢に向かえるって素敵なコトですよね☆
がんばりましょう♪
Posted by cafehinode at 2009年04月06日 09:57
こんばんは。いつも拝見させてもらっています♪
保育園御入園おめでとうございます。
春は出発の季節だと思ってます。また新たな出会いに感謝しつつ、花をつけ、実がなるまで、お互いに頑張りましょう♪
凛々しい切手ぬらしがCafeでお目見えできる日を楽しみにしてます。
Posted by ソラマメ at 2009年04月06日 22:19
ソラマメさん

いつも見て下さってアリガトウゴザイマス☆
入園も無事にすんで毎朝親子ともどもドキドキワクワクな今日この頃です。。(汗!)

切手ぬらし。。待っててくださいっ!!
気持のよい風が吹き抜けるカフェの机の上に”凛♪”としたすがたで登場する日を。。。☆
Posted by cafehinode at 2009年04月07日 10:35
本入園おめてとう☆
入園式って、昔はお母さんたちって黒い服に胸にコサージュ(うちの母はその中でいつも着物で恥ずかしかったなぁ)だったけど、今ってどうなの?!
毎日いないとなると、なんだか「ぽっかり」しそうですね~。
切手濡らし~~~!いいなぁ☆
郵便局であれ使うと、なんだか「えっへん!」な気分になるから小さい頃から好きだった!そんなアイテムの置いてあるCAFE hinode♪いいなぁぁぁ~~~~☆
Posted by YUKARY at 2009年04月08日 12:04
りゅーたは保育園楽しんでるかなぁ。
また遊びに行くねヾ(・ω・o)ノ
うちは鼻水と咳でやられてます…。
Posted by ainoaino at 2009年04月08日 21:15
YUKARYさん

ありがとう!
うちもここ数日なにかのウィルスにやられてました。。。
いや、もちょっと残ってます。。。

お母さんはお着物だったんだね~♪素敵!
うちの母も着物好きで着物屋さんのデパートガール♪だったほど☆むっかしのデパガ♪
その影響あってかあたしも着物好き!
リュウタの保育園では先生と園児だけで入園&進級式をしたから慌てないですんだけど、卒園式はどーしよっかなー♪
でもホントにぽっかりします。。。

昔の木で出来た郵便屋さんで働いてみたかったな~☆
Posted by cafehinode at 2009年04月12日 15:55
ainoさん

この季節の咳はこわいよね!
リュウタも喉のクループっていうのに罹ってるらしい。。
あたしも授乳中につき発熱だったので漢方もらいにいってきました。。お互いきをつけましょう。。

いい加減はやく保育園に行きたいらしいよ!
しかしいろんな言葉が入ってくるよな~
朝起きて一発目が
『おまえバカチ〇コか(笑)!』
だもんね。。。朝の目覚めが台無しーーー!!!
Posted by cafehinode at 2009年04月12日 16:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタートの季節です!
    コメント(8)