› ヒノデ食堂 › 台所でのこと › あついですね

2009年05月31日

あついですね

もう6月ですね、みなさんいかがお過ごしでしょうか。。。

ワタシ本当にひさしぶりに投稿させていただきますよ♪


で、なにをしてたかって

家事育児以外なんにもしてませんでした


あ、熊本と大牟田の実家へあわせて1週間ぐらい帰りました

その時はまぁーこんな感じとか

あついですね

こんなとか。。。

あついですね

こんなとこだって~♪

あついですね


でした☆

あっという間の帰省でしたが、すごくリフレッシュできて大満足に大感謝です!



そして帰って来てからはあま~~~~~い香りのする梅をいただいたので

どう変身させようか迷いに迷った結果。。。

梅のコンポートになりました~♪

あついですね

あついですね

あついですね

。。。と、こうなりましたのです☆

まだあったかいうちに試食。。。かなりイケてました☆


が、、、、、、しかし、、、、、

帰宅後の夫が食べた時にはもう『灰汁』が出ていたのか

食べたあとどうも『怒り』のような感情が湧いたんでしょうか

翌朝おきて『かなり不味かった』と。。。。。



があ~~~~~~~~ん



良かれと思って『食べすぎ注意!』とまでメモ紙に書いたのにぃ~~~




やっぱり『灰汁』抜きはきちんとなんですね


(あ、我が家は休み以外夫婦の会う時間がかなり少ないため
 就寝前に台所のテーブルにメモ紙を置いておく感じなんです)




梅をいただいた大先輩にキラキラな『梅ジャム』を追っていただきました☆

あついですね

こちらはもうかなり美味しかったです

御馳走様でしたー!!!


リベンジ兼ねてうちのコンポートのシロップを二日間煮詰めてやりました!

サイダーで割ったらかなりウマかった☆


実家に帰省前には少しシナモンロールを作ったり。。

あついですね

ふっつーの丸パン作ったり。。

あついですね


映画の『かもめ食堂』のレシピを妥協しながら作ってみましたが

もっといっぱいいっぱい作ってCAFEhinodeのオリジナルな味になったら

もっと良いな~って感じです♪


やっぱりあたしは台所が好きなんだ☆



久し振りで長くなりましたがもちょっと。。。




今日は午前中またヒーローものの映画へ同行し

その後、国重要文化財の旧吉松邸及びその近辺で開催されてた

九州窯元行列?!でしたっけ。。。

正式な名称はわかりませんが、、、行ってきました


そして串間市の大束にあるdolce木の実さんへ


今日は2周年のイベントで

終わり間際にぎりぎり着いて

最後だったかな?お芋のカレー食べて

甘酒のシェイクをいただき

バタバタと帰ってきました♪


イベントってやっぱり楽しいですね!

いろんな人に出会っていろんな会話をして元気が伝わってきたり

あのワサワサした感じ好きですねー☆

本当にオメデトウゴザイマス☆

写真なくてスミマセン。。。









同じカテゴリー(台所でのこと)の記事画像
あったらいいな♪
同じカテゴリー(台所でのこと)の記事
 あったらいいな♪ (2009-09-27 22:30)

Posted by ヒノデ食堂 at 22:14│Comments(4)台所でのこと
この記事へのコメント
いいな、いいな。やっぱり、イベントはいいですよね。
甘酒シェイク~かなりきになります。梅のコンポート。cafe hinodeメニューでお願いします。次はお二人の味になりますね。楽しみです。
Posted by そらまめ at 2009年05月31日 22:32
おひさし~ヾ(・ω・o)ノ
家事育児楽しんでるみたいだね~。
梅はちょっと苦手だけど、パンは美味しそう♪
Posted by ainoaino at 2009年05月31日 22:38
そらまめさん

甘酒シェイク激ウマでした☆
これホントに飲まなきゃです!!
CAFEのメニューには責任を持って取り組まなきゃデス♪
作って作って作りまくります!
つくる意欲が湧いてきました!アリガトウゴザイマス☆
Posted by CAFEhinode at 2009年06月01日 15:24
ainoさん

ホントにひさしぶりぃ~♪
勉学に励んでますか?
パン。。いつの日か配達します☆
Posted by CAFEhinode at 2009年06月01日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あついですね
    コメント(4)